ひたすら株主優待 - 20代独身リーマンの投資と貯金と節約日記

ふつーのサラリーマンが株式投資を通して資産をちょくちょく増やしながら、ひたすら優待を漁ります。

【12月権利確定優待】JT (日本たばこ産業)

お米がもらえる優待を発行!(2021年6月現在)

 

日本たばこ産業(2914)は100株以上を1年以上継続保有している株主に対して2,500円相当以上のグループ会社商品を優待として進呈しています。

 

f:id:shareholderkun:20210628184200p:plain

日本たばこ産業株主優待サイト (https://www.jti.co.jp/investors/stock/privilege/index.html)

かく言う私も2020年末の12月に優待権利を獲得し、(2019年に100株を取得し、1年以上保有し続けた)念願のレトルトご飯が2021年のGW直後に届きました。

 

f:id:shareholderkun:20210628184734j:plain

届いた箱開封後の写真

f:id:shareholderkun:20210628184804j:plain

中に入っていたレトルトご飯の全体写真

全体として計14食分ご飯が届き、現在大変大助かりしてます!
特にレトルトご飯は水分量が少し個人的に少ないかなって感じなので急にチャーハンとか作りたくなった時に重宝しています笑

 

今年の年末もホールドして取りに行こうと思ってますが、200株で4,500円なのでもう100株買って今もずっと持ってます😁

JTは大きな会社で配当利回りも高い超優秀企業なので凄くオススメです!

利益に占める配当金の割合(=配当性向)が高いので要注意ではありますが、、、